Gothruのコンステレーション動画をもうすぐ公開します。



コンステレーションは初心者にはナカナカハードルが高いですよね。
私も最初の頃は頭がグルグルしました。
今回はGothruのコンステレーション方法を動画にしています。

撮影は得意だがパソコンを使ったスティッチとコンステレーションは不得意だ〜
と、言われる方は多いのですが、慣れてしまえば大丈夫です。
どうやってパノラマとパノラマの位置と角度を合わせるのか解説していますので
きっとこれを見たら自分で楽々できるようになるでしょう!


ストリートビューエディターが終了。代わりにGothruやPano2VRでコンステレーション出来るようになりました。

Googleストリートビューエディターが終了しましたね。
しょっちゅう不具合が起きていたがなくなると寂しいですね。
でも、新しく認定フォトグラファーになった方には朗報です。
GothruやPano2VRでコンステレーション出来るようになりました。
私が教えた受講生の方もこれでパソコン上でコンステレーションできます。
去年の9月あたりからストリートビューエディターの使用を新人さんには許可されていませんでした。
これでやっと本当の意味で独り立ち出来ますね!

Gothruは使ってみた感じかなり良い仕上げだと思います。
随時機能もアップしているようでこれからが楽しみです。
料金は月々$23.95です。


pano2VRも作成は可能なのですが
少しストリートビューエディターとは使い方が違うので
初めての方には少しだけ難易度が高いかもしれません。
もう少し使い込んでみないとなんとも言えませんが
またここで報告します。



フォトスタジオエスロゴ